いさいの絵日記

解離性障害と付き合いながら絵で生計を立てる目指す絵描きのブログ

3日目、いさいの今まで描いてきた作品について

 

趣味の話は、少し長すぎました(;´∞`)

おかげでまだまだ不慣れな記事作成に、半日も費やしてしまいました…

 

前回の記事を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

3日目の今日は、私がこれまで描いてきた作品をさくっと紹介する内容にしたいと思います。

 

 

いさいの過去作品

 

私が絵画作品を制作するようになったのは、東京の美術専門学校で油絵を習ってからです。

 

それまでは、趣味である版権の二次創作をお絵描き掲示板などにアップしてました。(懐かしい)

 

当時のイラストなどを保存していないのが悔まれる。

当時はペンタブも描画ソフトもなく、

お絵描き掲示板の限られた機能を駆使してマウスで描いてましたね。

 

ほんと懐かしい。。。(´-`)

 

 

 

と、話がずれてしまいましたが、

専門学校在学中に描いたものがこちらです。

 

 

f:id:ishainon:20181028221948j:image

 

 

上京したての頃、初めて見た高層マンションとそれを建築中のタワークレーンを見て以来、

なぜかタワークレーンにどハマりしまして。

タワークレーンを見かけるとiPhoneパシャパシャしてます。

 

タワークレーンへの愛を初めて形にしたのが、この絵でした。

 

 

f:id:ishainon:20181028222930j:image

 

 

これは卒業制作に描いたものです。

実はタワークレーンがいます。

 

あ、大きさの説明をしていませんでしたが、この絵は実は4枚の連作になっており、

1枚の大きさは、大体P80号(1455x970mm)だった気がします…(忘れた)

 

 

f:id:ishainon:20181028223901j:image

 

 

卒業後、地元にUターンしてきてしばらくして描いたもの。

市主催の公募展に出品し、初めて自分の作品に賞をいただいた絵です。

 

 

 

まとめ

 

簡単にでしたが、過去作品を紹介して参りました。前記事とのギャップがえらいありますね。

 

趣味の話よりこういう作品について語る機会を多く設けるべきだとは思うのですが、まだまださじ加減が分かりません。

 

紹介してきた作品にはもちろんタイトルがありますが、あえて伏せました。

理由は、、、恥ずかしかったから(´ . .̫ . `)

 

いずれウェブポートフォリオを開設できるよう、これからも作品制作に精進したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

応援したくなったと思えたら、

ぜひ読者登録&フォローよろしくお願いします(・ω・)ノ

 

それでは、また明日。