いさいの絵日記

解離性障害と付き合いながら絵で生計を立てる目指す絵描きのブログ

5日目、長い長い待ち時間の間に

 
いさいです。
 
私はこのブログの存在を、同じくブログを執筆している友人に教えているのですが、昨日の記事(ストレス障害のこと)について、「興味深かった、もっと掘り下げた内容がみたいな」という感想をいただき、正直嬉しいと思いました。
 
なぜ嬉しいと思ったのか、うまく説明ができないのですが。
この障害はもはや私のアイデンティティのようなもので、別にそれを前面に出して生きようとは思わない、むしろ症状を改善していこうと通院してるのに。
 
興味をもってもらえて、素直に嬉しいと思いました。これをうまく言葉で説明できる日がくるのでしょうか・・・
 
この説明できない嬉しさと一緒に、今日主治医からいただいた言葉・アドバイスなどは別の機会に記事にしたいと思います。今日はこの診察の待ち時間にしていたことを書きます。
 
どうぞ最後まで読んでいただけるとしあわせです。
 
 
 

 
 

お気に入りのDELFONICSのダイアリー

 
今日は通院日です。
いさいは、ひと月に一度、精神科を受診しています。定期薬もあるため通院は欠かせません。
 
しかし、いさいの通院している病院は非常にきれいなところで、主治医も大変相談しやすい先生なのですが、待ち時間が長~~~~い。
 
待合室はきれいだし、患者さんは多いけど割と静かなのでそこまで苦ではないです。
今日は診察までの待ち時間、2時間半・・・
iPhone片手に有意義に過ごしておりました。
 
閲覧していたのは、私の大好きなステーショナリーショップ「DELFONICS」のWEBショップ。もう10月も終わりが目前に来ておりますが、10月始まりのダイアリーを選んでました。
 
そして選んだのがこちら。
 

画像引用元:DELFONICS WEB SHOP
 
DELFONICSのノートといえばコレ。そしてこれはノートの冒頭にマンスリーが付いた「Rollbahn(ロルバーン) ダイアリー」A5サイズです。
 
限定色のオリーブ色を買いました!(*´ー`*)ーЭ ムフー
 
中身の詳細は、届いてから解説させてください。ワクワクが止まらない。
 
あと2点、一緒に購入したものがありますが、その紹介も届いてからにしましょうかね。
実は計画していることがあって、それがうまくいくかどうか試してから、記事にしたいなと考えております。
 
これは単純に文房具好きの「スゲーの考えた!これ見て!」という、衝動で書きたい気持ちなので、別記事にした方が良いかなという判断です。
 
しかし・・・いい色だ・・・早く実物が見たい・・・
 
 
 

How to use Rollbahn

 

画像引用元:DELFONICS WEB SHOP
 
いさいの楽しみに、ほかの人の手帳を見るというものがあります。
パーソナルなことを知りたいんじゃなくて、手帳の中身、どのように予定を管理し、また自分の時間をどのように楽しんでいるか、それが手帳に表れているので、それを探ることです。
 
カフェで手帳を開いている人のをのぞき込む、なんてことは絶対にしませんが、instagramで手帳の中身を公開してくださる方が多く、タグもかなり豊富で、国内外問わず、手帳関連のタグは毎日チェックしてます。
 
DELFONICSのWEBショップでの特設ページで、素敵な特集があったので、いさいの興奮はマックスに到達しました。
 
 
ロルバーンのカスタマイズアイテムの下、ロルバーン愛用者さんたちのロルバーン活用術が公開されております。
いさいはDELFONICSのメルマガはもちろん登録済みなので、この情報は公開当初から知っておりましたが、この特集を機に、instagramでのロルバーン愛用者を探す旅が始まりました。
 
みなさん素敵です。大好きです。
 
 
 

おわりに

 

商品の到着は11月1日の予定。
10月始まりのダイアリーを11月からスタートさせますが、10月のページはどう使おうか、この考える時間がいさいの好きな時間です。
 
今日もなんとかブログ書ききりました。
 
共感した、応援したくなったと思えたら、
読者登録&フォローお待ちしております(・ω・)ノ☆
 
 
それでは、また明日。