いさいの絵日記

解離性障害と付き合いながら絵で生計を立てる目指す絵描きのブログ

6日目、明日が楽しみなのと、考えたこと

 
(((◆▼◆)))★Happy Halloween★(((◆▼◆)))
 
いさいです。
 
少しでもイベントには乗りたいですが、連日渋谷のニュースはすごいですね・・・今日はなんかセンター街で煙がすごいみたいで・・・(語彙力)
 
4年前にあそこで働いていたのかと思うと、なんか複雑な気持ちになります。
 
今年のいさいのハロウィンは、チーズケーキをもらえてイタズラもせず、平和に過ごせました。
派手ハロウィンも地味ハロウィンもいいですが、平和が一番です。
 
来年は、各イベントに向けて作品を残すということを徹底します。
 

 
 
 

ダイアリーの到着が楽しみで

 
いよいよ明日届きます。代引きです。
書き込むためのペンも新調しました。
 
私のロルバーンの使い方は、ただアイデアを書きなぐるだけに終わっていたので、昨日紹介したロルバーン愛用者さんたちの活用術を参考に、充実した手帳にしていこうと思います。
 
今読んでいる「逆算手帳の習慣 コボリジュンコ著」の手帳術も取り入れて、ブログで宣言した「自立」に向けて、よりプランを明確にできるといいな。
 

画像引用元:DELFONICS WEB SHOP
 
いい色でしょ・・・
たまらんです。
 
 
 

懐かしい感覚の中、考えたこと

 

 
昨日の定期受診で29日に起きた症状のことを主治医に相談して、
やっぱり眠れないのは体力もなくなるし、考えもまともじゃなくなるしということで、ひとまず一週間、様子見で眠剤が処方されました。
 
過去にも飲んだことがあり、改善されて脱薬してきたものですが、昨晩飲んでみて、なんか懐かしい感覚になりました。
 
横になりながら、友人と通話で近況報告し合い、
このブログのことも話して、そしてぼーっとしてくる頭で考えたことがありました。
 
考えたことというか、今後やりたいことかな。
 
今日で6日目ですが、もっとブログを充実させたい。
「自立」への記録、というのは「自立」までの過程でしてきたことを記録するということ。
今はまだ書くことに必死ですが、ただの日記じゃだめなんです。
 
ざっと並べてみます。
 
  • ワンドロ(1時間ドローイング「お絵描き60分一本勝負」の略称)
  • ワンドロ作業風景の撮影、スピードペインティング動画として投稿
  • ワンドロでできた習作をキャンバスに昇華
  • 作業風景の撮影、タイムラプス動画として投稿
  • 上記で実行したことをブログでつづる
 
でも毎日書くって、日記になることも当然あるから、許容範囲をだだっ広くして
あんまり肩肘張らずに続けていきたいと思います。
 
でも、「自立」は本気で。
夢は見るだけじゃなくて叶えるもんなんだ、と強く強く思います。
 
 
 
共感した、応援したくなったと思えましたら
読者登録&フォローお待ちしております(・ω・)ノ
 
それでは、また明日。