いさいの絵日記

解離性障害と付き合いながら絵で生計を立てる目指す絵描きのブログ

ワクワクからの急降下と、7日が経過して思ったこと

ワクワクで5時半には目が覚めましたよ

 
見出しの通りです。眠剤の影響はありつつも、スパッと目覚めました。
 

f:id:ishainon:20181101223536j:plain

 
ヤマトさんで届けられるので、荷物問い合わせで追跡したんですよ。
 
もう最寄りの営業所に来てるのかな~( ^ω^ )
時間指定14~16時だけど時間通りにきてくれるかな~( ^ω^ )
あ~~~どきどきするわ~~~( ^ω^ )
 
配送予定もしっかり11月1日 14~16時を指定して、注文承認メールにもしっかり指定日と時間が記載されてて。
 
しかし、追跡結果をみて、いさいは凍り付きました。
 
 
 

f:id:ishainon:20181101221804j:image

 
 
 
あれ~~~おかしいなあ~~~
おかしいなあ~~~~~~~~~~(´;ω;`)
 
本日は仕事オフだったので、朝からふて寝です。
 
起きたら、購入したものたちでやりたいことをさらに深めるために、色々しようとしてたのに、一気にやる気ゼロ。
偉人の名言など読んでおケツを叩こうとしましたが、楽しみにしてたダイアリーが届かないという現実には敵わず。
 
 
こどもか。
 
まぁ、こんな日もあります。ただ楽しみがまた明日に延びただけです。
ふて寝して1時間ほどお布団様に温めてもらって、朝食をとりました。
 
 
 

今日で7日経過、色々考えたのですよ

 

f:id:ishainon:20181101221808j:image

 
本日11月1日でブログをスタートさせてから7日目が経過しました。
 
今まで半端に投げ出すことが多かったいさいにとって、継続するということは容易ではありませんでしたが、
スターをつけてくださる皆さま、読者登録してくれた方々、コメントをくださった方のおかげで、日に日にモチベーションが上昇。
 
改めて感謝申し上げます m(_ _*)m
 
ブロガーの皆さまが気にするPV数とやらは全然ですし、今はあまり見ないようにしています。
 
そして昨日の記事を踏まえ、考えたことがありますのでまとめたいと思います。
 
 
ブログタイトルの変更
 
「今はまだ描くことに必死ですが、ただの日記じゃだめなんです。」 
自分でこう書きましたが、そもそも「いさいの日記」というタイトルにしてるのに日記じゃダメっておいっ( `Д´)/ と先ほど気が付きまして。
近々変更する予定です。
 
 
 
絵描こうよ
 
ブログをスタートさせて7日・・・まだラフも何も、描いておりません。
これは体調も関係ありますが。描けておりません。
 
描けていないことがストレスにならないように気をつけておりますが、心にわだかまりが残っているのは事実です。
ブログへのモチベーションは上がっていても、画家になることを志しているのに、絵を描かないって・・・という感じ。
 
ここは、わだかまりを解消させるために、考えをいい方へ転換する作業をしました。
 
  • 作業環境を整えました。
テスト前夜になぜか部屋を掃除する”衝動”と同じですね。
  • 心を整えました。
考えていることを紙に書いて吐き出す感じです。
 
すっきりしたワークスペースと書き出された気持ちを文字にして見ることで、モヤモヤが少し解消されました。
 
絵を描けばいい話じゃないの?と思いますよね。
うまく説明できませんが、「絵を描く」ための準備をしているんだと思います。
 
こういう面倒な性分をうまくコントロールする力を身につけていきたいです。
 
 
 

おわりに

 
明日・・・やっと明日には・・・!ロルバーンちゃんがやってくる!!!!!!!
私のやる気も全開になれることを願って。
 
それでは、また明日。